EXECUTIVE BLOG

社長&顧問ブログ

2024.5.17

原始時代に後戻り??

 

 

 

 

高光産業株式会社 妹尾八郎です

 

昨日からの続きです。

 

昨日は 又 話が逸れてオーロラの話になってしまいました。

 

最近は テレビニュースでも流れているので

オーロラが 単に綺麗だとか言う話ではなく かなり危険な状態だと言う事も

皆が知り始めています。

 

私は 実は 太陽フレアから出る電磁波から パソコンやサーバーを守ると言う会社の

顧問をしております。

 

私が この危機を知ったのは 私が所属している 太平洋電子通信協議会の勉強会でした。

 

そんなにお騒ぎする必要があるのか?? と思っていましたが

 

2025年に 予測されている 太陽フレア大爆発が本当に起きれば 地球は 原始時代に

後戻りしてしまう可能性があるのです。

すでに 今回の爆発により ズームにも影響が出ていると言う報告がなされていますし

 

衛星の不具合で GPSが狂っているとも言われています

 

そういえば 昨日乗ったタクシーで ゴーペイで支払いをしようとしたところ

数回不具合で いつもだと簡単に 支払いが出来るのが出来なくなって非常に困っていました。

 

宇宙に関して言えば 米国はNASAと言う機関がありますが

 

何故か その機関の駐車場に停まっている車の殆どが旧式の車なのです

 

知らない人が見たら クラシックカーの展示場かと思ってしまうほどです。

 

これは 何故か???

 

それは 最新の車は全てコンピュータ制御されていますので

もし 電磁波が降り注いだら 殆どの車は動かなくなります

 

と言う事は 飛行機も 電車も全て止まってしまうのです。

 

この被害から守る為の装置を我々は 提供しているのですが

既に米国国防省は 設置に向けて動いています

 

実は 数年前に 米国大統領令で 全ての電子機器を守るようにとの

指令が出ているのです

 

それを受けて 本当の話しですが あるIT企業の大型サーバーを

ダムのそこに設置しているのです。

 

何故 ダムの中??? と思うかもしれませんが

 

水深3メートル以上の所だと 電磁波が弱まると予測されているからです。

 

皆さんは データを USBに保存しているから大丈夫とか思っているかもしれませんが

それも 無駄ななのです

USB自体を 電磁波から守る装備付きの金庫に保存しれば良いのですが

なかなかそのような用意をしている人は居ないですね

 

又 米国のある金融機関では 顧客データを 全て紙に書き起こす作業を

開始してます

大きな体育館に 作業員一人一人が 昔の銀行のような紙の台帳に転記しているのです。

 

もし 想定されている最悪な電磁波が襲ってきたら 銀行の残高も全て消えてしまいます

恐ろしいと思いませんか???

 

それらを守る装置の設置を 今 我々は急いでいるのです。

 

果たしてどうなるのか???

 

最悪の事態を想定して最良の準備を行う事が必要だと思います。

 

明日は この話の続き????

 

になるか?????

高光産業株式会社 公式サイト

https://takamitsu.com/

次の記事へ
前の記事へ