EXECUTIVE BLOG

社長&顧問ブログ

2019.5.24

キャッシュレスコンテンツサービス

高光産業 妹尾八郎です

日本では すでに取得している

特許第5925375号 発明の名称:電子チケット管理装置及び管理方法

の特許を フィリピンでも申請していたものが

昨日 特許事務所から取得できたとの通知がきました。

これにより 海外では シンガポール カンボジア 台湾 での

取得となりました。

 

ここで おやっと思うのは

なぜカンボジア? ではないでしょうか。

 

だたったら ベトナム インドネシア タイなどもあるだろうと

 

その通りですです これらの国にも今は申請中ですが、

 

不思議なことに シンガポールで特許取得すると カンボジアでも

自動で同時に取得できるのです。

というわけで シンガポールで取得できたときにカンボジアでも

同時取得できたのです。

でも 行くことあるかな? でも行ってみたい国ではありますよね。

 

これから世界戦略をじっくり構築します。

 

詳細はまた後程。

https://takamitsu.com

 

/

次の記事へ
前の記事へ