EXECUTIVE BLOG

社長&顧問ブログ

2022.6.15

下町、食堂、居酒屋ネタ

 

高光産業株式会社 妹尾八郎です

 

昨日からの続きです

 

昨日までは

土佐の話から一転して

テレビCMの話になっていました。

 

その中でも 最近目につくのは 松重豊さん出演の 名刺管理ソフト会社の

CMなのです。

彼は本当に味のある役者だと思います。

 

で そのCMの内容が 新規先に訪問するにあたり 社内の名刺を一括管理出来ていれば

連絡が付きやすい 的な内容ですね

 

成程 社内に訪問先と通じている人間が居れば その人を通じてアポ取りの可能性が

有るとは思いますが

私は 超アナログ的発想で ほぼ100パーセントのアポ取りが出来ると言う話でした。

 

超アナログ的であるために 答えを聞くと

「そんな事であれば誰でも出来るよ」 と言われてしまうような手法ですが

殆どの方が 頭が固まってしまっていて なかなか思いつかないのです。

頓智脳を働かせば簡単だと思うのですが、、、、

 

で その答えは???? と聞かれても

よく考えますと これは企業秘密という事で

知りたい方は連絡いただければ お教えします。

 

しかし 多分 聞いた瞬間に鼻で笑ってしまうと思いますが、、、、。

 

 

まあ ここまでは会う事が目的となっていますが もっと大切な事は

面談後に契約まで持ち込めるかが重要なのです。

 

このCMでは会えることが重要なように伝えていますが

会っただけでは何も進みません

ああそうですか? と義理ではあってくれるかもしれませんが

重要な中身にまで踏み込めない事が多いのではと思うのです。

 

では その後は どうすれば良いか????と考えた時に

産まれたアイデアから取得した特許が

「情報仲介装置」 と言う ビジネスモデルなのです。

 

これを活用すれば 取引先との距離も縮まり また 相手が本当に

喜ぶ情報を提供できるのですから 使わない手はないと思うのです。

 

で この内容は??? という事になりますが

この内容についても 過去に何度もここのブログで書いていますので

興味ある方は 是非遡って探して見つけてください。

 

で 今日の話は 全く話は変わりますが このCMに出ている松重豊さんと言う方の

事です。

 

最初は あまり売れている役者ではないと感じていたのですが

たまたま高校の後輩であることが分かり 興味を持つことになったのです。

 

それで 出演している番組を調べていると

「孤独のグルメ」 と言う番組に出ていると知ったのです。

この番組がある事は知っていたのですが 単に人が食事している番組だと

思って 馬鹿にしてみていなかったのですが

興味を持って見てみますと 意外に引き込まれてしまうのです。

松重さん演じるビジネスマンがいつも途中で腹を減らして 食べ物屋を探して

中に入り メニューと睨めっこしながら 注文して 心の感想で

食べ物と会話している様子は 引き込まれてしまいます。

 

又 主演では無いですが 時々出演しているのは これまた 食堂をメインに

撮影されている 「深夜食堂」です

ここでの 松重さんの 役回りは 孤独のグルメとは全く違いますが

こちらでも 味を出した演技していますね

こちらの番組は 食べ物も出ますが 人間ドラマが中心となっており

これまた 引き込まれてしまう番組です

 

このように見てみると 食堂系のドラマって面白いなと感じていたのですが

最近 東京の下町にある我が家の近所の居酒屋に入った時に

そこの大将から 面白い話を聞く事になったのです、、

 

その

面白い内容とは?????????

 

 

それは、、、、

 

明日に続く、、、、、。

高光産業株式会社 公式サイト

https://takamitsu.com/

次の記事へ
前の記事へ